よくあるご質問
INDEX
- Q 1: 大学教養レベルの講座ということですが、誰でも申し込みできますか?
- Q 2: 受講料はいつ支払いますか?
- Q 3: 受講料を現金で払いたいのですが。
- Q 4: 正式な受講決定はいつですか?
- Q 5: 申し込みをした後に、入金しなければ自動的にキャンセル扱いになりますか?
- Q 6: 定員に達した場合、キャンセル待ちとして申込は可能ですか?
- Q 7: 8回講義のうち、希望する回だけを受講したいのですが、受講料はどうなりますか?
- Q 8: 受講料を支払い後にキャンセルできますか?
- Q 9: 欠席する場合、連絡は必要ですか?
- Q10: 欠席した場合、配布資料はもらえますか?
- Q11: 講義の内容を録音したり、写真撮影することは可能ですか?
- Q12: 会場はユニバーサル対応ですか?
- Q13: 会場に駐車場はありますか?
Q1: 大学教養レベルの講座ということですが、誰でも申し込みできますか?
A: はい。
どなたでも自由に受講していただけます。
Q2: 受講料はいつ支払いますか?
A: 郵便振替による前払いをお願いしております。
お申し込み受付後に、「受講決定書」とともにお送りする、郵便局の「払込取扱票」により、受講料をお支払いください。
Q3: 受講料を現金で払いたいのですが。
A: 申し訳ございません。郵便局の「払込取扱票」で支払いをお願いしております。
Q4: 正式な受講決定はいつですか?
A: ご入金をもって、正式なお申し込みとなります。
ご入金を確認した後、「受講者証」をお送りします。受講の際、確認させていただく場合もございますので、必ず保管してください。
Q5: 申し込みをした後に、入金しなければ自動的にキャンセル扱いになりますか?
A: いいえ。
「受講決定書」が届いた後に、キャンセルされる場合は、電話・メールいずれかでご連絡をお願いします。
Q6: 定員に達した場合、キャンセル待ちとして申込は可能ですか?
A: 定員に達した後にお申し込みいただいた方は、自動的にキャンセル待ちとして登録させていただきます。
キャンセルが発生し、受講が可能になった場合のみ、事務局よりご連絡いたします。ただし、受講決定のご連絡が、開講日の直前になる場合もございますので、ご了承ください。
Q7: 8回講義のうち、希望する回だけを受講したいのですが、受講料はどうなりますか?
A: 受講料は一律で12,000円となります。
当講座は、1つの分野(テーマ)を深く掘り下げて学習いただくことを目的としておりますので、全8回をシリーズで受講いただくことをお願いしております。ご了承ください。
Q8: 受講料を支払い後にキャンセルできますか?
A: 申込締切前までなら可能です。
ご入金後にキャンセルされる場合、申込締切日までに限り、ご指定の銀行口座に受講料を返金します。 以降のキャンセルについては、返金できませんので、予めご了承ください。
なお、金融機関所定の振込手数料は、申込者のご負担となります。
Q9: 欠席する場合、連絡は必要ですか?
A: 連絡は必要ございません。
会場で、出席簿の記載により出欠を確認いたします。
Q10: 欠席した場合、配布資料はもらえますか?
A: はい。受付でご用意しております。
次回の講義でお受け取りください。
Q11: 講義の内容を録音したり、写真撮影することは可能ですか?
A: ご遠慮いただいております。
Q12: 会場はユニバーサル対応ですか?
A: エレベーター等はユニバーサル対応になっております。
詳細については、直接、兵庫県中央労働センターへお問い合わせください。
Q13: 会場に駐車場はありますか?
A: 兵庫県中央労働センターの敷地内に有料駐車場があります。
利用時間・料金など詳しくは兵庫県中央労働センターのサイトでご確認ください。